2020年11月 コンラッド東京の和食レストラン 風花 のランチレポートです♪
久しぶりに大好きなコンラッド東京へ。
都内のホテルの中でもベスト3に入る大好きなホテルですが、今年はコロナでなかなか行けず、コロナ前の3月から8か月ぶりの訪問でした。
ということで、すっかりホテルはクリスマス仕様。
浜離宮とベイエリアを望む絶景レストラン
秋になるとなんだか美味しい和食が頂きたくなり、和食レストランの風花へ。
ホテルに入る前に検温・消毒というところが多いですが、コンラッドはレストランの入口で行いました。
胡蝶蘭の装花が和モダンで素敵です♡
ロビーと同じフロアにあるので、天井が高いのもこのレストランの魅力。
奥には寿司カウンター
大きな窓からは浜離宮と、ベイエリアにはフジテレビも見えます。
そういえば、、浜離宮は全然紅葉していませんね。笑
ラウンジも景色がとても綺麗なのでオススメですが、風花もラウンジと同じ方角に面しているので同じく夜景もかなり期待できると思います!!
会席ランチ「舞」
風花では、お寿司・鉄板焼き・会席があります。
かなり迷ったのですが、今回は会席をお願いしました。
ホテルの外観スケッチはメニューかと思ったら、なんとマスクケース!!!
最近ホテルのマスクケースコレクターになってる気がするww
ランチ会席「舞」 (5,800yen)
一休の特典で、ワンドリンク付きだったので烏龍茶をお願いしました。
ちなみに、ビールなどアルコールもOKでした。
先附
カブのムースは初めての食感!でも味がちゃんとカブでした。
柚子味噌餡がとても美味しい~~
椀物
蓋を開けた瞬間、ふわ~っと上品なお出汁の香りがします。
そして美味しすぎる・・・ぎっしり蟹が詰まった真丈!!!
長杉板盛り
豪華に4品登場!!!
蓮根まんじゅうはもちっとしていて、湯葉の餡がかかっていて美味しいー!!
小松菜すり流しには、ベーコンとごま油のアクセントが。
お造りは鯛とアオリイカの2種類。
お寿司も提供しているだけあって、お刺身もとても美味しい!!
鶏胸肉もとても柔らかく、さっぱりと♪
主菜
肉料理、魚料理、天ぷらから1つ選びます。
私は魚料理のブリの照り焼きにしました。
なんてオシャレな盛り付けでしょう…!!!
正直、魚の中ではブリが特に好きというわけではないのですが…
このブリの照り焼きはめちゃくちゃ美味しかったです。
香ばしくパリッと焼きが入っていて、家で作るブリの照り焼きとは当たり前だけど全然違うw
御飯
主菜のタイミングで、ごはん、お味噌汁、お漬物も頂きました。
甘味
ガトーショコラ、紅茶のパンナコッタ、わらびもちの3種類から選びます。
私はもちろん・・・わらびもち♡
黒蜜をかけずに、わらびもち自体にかなりしっかり味がついています。
量もしっかりあって嬉しい!!!
とろとろ~~♡
コンラッド東京 風花 ランチまとめ
景色よし、雰囲気よし、お味よし///
✔ 何度も行きたくなるメニューの豊富さ
今回は会席ランチを頂きましたが、鉄板焼きとお寿司も行ってみたい!と改めて思わせてくれました。
また、主菜や甘味は好きなものを選べたりと会席の中でも選択肢が多いのは嬉しい!
ただ女性で丁度良い量だったので、男性だとどうかな???
ちなみに会席は7,000円のコースもあったので、こちらの方がボリュームもありそうでした。
✔ 景色がいいと食事もより美味しく!
せっかくホテルで食事をするなら、天井が高くて景色が綺麗で…という贅沢な条件を見事に満たしています。笑
ちなみに一休で窓際確約プランもありましたが、たまたま空いていたこともあり確約プランでなくても今回は窓際のお席でした。
これは空き状況次第なのでしょうね~運が良かったです。
《コンラッド東京はアフタヌーンティーもオススメ》


コンラッド東京 風花
住所:東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京28F
電話番号:03-6388-8745
コメント