MENU
1分動画でサクッと♪ホテルレポ Youtube をみる

【東京編】GoToトラベルキャンペーンを使って!今こそ行きたいホテル5選

2020年7月22日から始まったGoToトラベルキャンペーンですが、ついに10月1日から東京都発着の旅行も対象となりました。

ということで今回の記事では、GoToトラベルキャンペーンを使って行きたいホテル(東京編)を厳選してご紹介します!

都内は特に高額かつラグジュアリーなホテルが多いので、金額を見て躊躇してしまうことも多いですが…

だからこそ!この機会にお得にホテルステイをしてみたいものです♡

 

地方から東京への旅行を計画されている方、

まだ感染状況が気になって遠方は遠慮したいという都民の方

是非、参考にしてみてください!!!

《東京都以外の地方編はこちら》

あわせて読みたい
【地方編】GoToトラベルキャンペーンを使って!今こそ行きたいホテル5選 新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けてしまった旅行業界。 そんな旅行業界を少しでも盛り上げようと、2020年7月22日から始まったのがGoToトラベルキャンペーン...


目次

GoToトラベル 今こそ行きたい!ホテル5選《東京編》

実は今年東京では、オリンピックに向けて計画された新しいホテルがたくさんオープンしており注目ホテルがたくさんあります!!

(なので、行きたいホテルが多くて選ぶのがとても大変でした…)

最近はリモートワークを活用して、ホテルやリゾート地で過ごしながら働く “ワーケーション” にも注目が集まっていたり。

なんと都民の方は都内ホテルへの宿泊に対して1泊あたり5,000円の補助が出る、という話も挙がっています。(10月末頃~からを目途)

是非、この機会に普段とは違ったホテルの使い方をしてみるのもいいかもしれません♡

第5位 アマン東京

地方編でもアマネムアマン京都がランクインしましたが、やはりアマン東京も外せない!ということで国内のアマングループのホテルはいつか制覇したいところ。

アマンの良さは、圧倒的な高級感とスタイリッシュでオシャレな空間です。

きっと一度行ったことのある方なら、共感して頂けるはず♡

ラウンジやレストランでも満足感はありますが、やはり宿泊してさらにゆったり過ごしてみたいものです。

プールに入ったり、アマンスパを堪能して過ごすのもオススメです。

《アマンスパの体験記はこちら》

あわせて読みたい
【アマン東京】都会に浮かぶ天空のリゾート、アマンスパを体験♡ 2019年8月 アマン東京のアマン・スパ体験記です。 アマン・スパはあまり口コミや感想が見つからなかったので、是非ご参考にしてください♡ 【アマンブラックが際立つ和...

 

アマン東京

住所: 東京都 千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

公式HP:https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo

 

第4位 東京エディション虎ノ門

2020年9月に開業したばかりの新しいホテル!!

マリオットグループの中でも、リッツカールトンと並んで最高級のラグジュアリークラスに入っているホテルです。

ちなみに2021年には東京エディション銀座もオープンするそうで、どちらも非常に注目です。

ただ期待は高まるものの、東京エディション虎ノ門にはクラブラウンジは存在しないようで、個人的には第4位という順位になりました。

(恐らく、クラブラウンジがあれば1位でしたww)

クラブラウンジはなくても、GoToトラベルを利用すれば地域クーポンが利用できたり、同時にGoTo Eatキャンペーンも始まるのでホテルステイ中の食費もいつもよりは抑えられるかもしれませんね♡

 

東京エディション虎ノ門

住所: 東京都 港区虎ノ門4-1-1

公式HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/fact-sheet/travel/tyoet-the-tokyo-edition-toranomon/

 

第3位 フォーシーズンズホテル東京大手町

こちらも2020年7月にオープンしたばかりの新しいホテル!!

近くにはフォーシーズンズホテル丸の内もあるため間違えやすいですが、丸の内はかなりこじんまりとしたホテルで、大手町の方がフォーシーズンズらしさを味わうことができそうです。

以前伺ったフォーシーズンズホテル京都がとても素敵で、特に客室とプールは今まで行ったホテルで1番かもしれない!?

ということで、期待を込めて第3位にしました。

《フォーシーズンズホテル京都の宿泊記はこちらから》

あわせて読みたい
【フォーシーズンズ京都】広大な中庭が魅力!和モダン空間で超ラグジュアリーなホテルステイ 2019年1月 フォーシーズンズホテル京都 の宿泊記です。 この記事では、ホテル散策編です♪ 【最高級ホテルフォーシーズンズ 国内2軒目は京都!】 フォーシーズンズホテ...

 

フォーシーズンズホテル東京大手町

住所: 東京都千代田区大手町1-2-1

公式HP:https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/

 

第2位 星のや東京

東京に限らず星のやシリーズ全制覇したい勢いで憧れのホテルです。

“東京の中心に温泉!しかも露天風呂があるなんて…”

ホテルの中がどんな世界観なのか、どんな驚きがあるのか未知の世界でワクワクが止まりません。

ほしのやは基本宿泊しないとお食事が頂けないようなので、宿泊することができたらお食事も楽しみです♪

(個人的には、今年異例の再重版で話題となった平野紫耀くんが表紙の美STの撮影場所としても有名になったので、さらに行ってみたいホテルとなりましたww)

美ST(ビスト) 2020年 9月号

新品価格
¥850から
(2020/10/2 23:27時点)

星のや東京

住所:東京都千代田区大手町一丁目9番1

公式HP:https://hoshinoya.com/tokyo/

 

第1位 メズム東京、オートグラフコレクション

こちらも2020年4月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

メズム東京もマリオットグループ傘下で、ウェスティンやシェラトンと同ランクのホテルと位置づけされています。

ですが、新しいホテルだからか宿泊料金的にはリッツカールトンあたりに近いようにも思えます。

お写真で確認する限りでは、ラグジュアリーでややモードな雰囲気がします。

そしてこのホテルを1位にした理由は、クラブフロアがあるからです。

(都内のクラブラウンジがあるホテルは特にチェックしておきたいところ…!!)

マリオットグループはクラブラウンジが充実しているホテルが多く期待値も高いです♡

現在はコロナ対策で通常通りではない可能性もありますが…

いずれしても新しいホテルはワクワクするので、すぐに行ってみたくなる性分ですw

 

メズム東京、オートグラフコレクション

住所: 東京都 港区海岸1-10-30

公式HP:https://www.mesm.jp/

 

《番外編》もう一度行きたい!リッツカールトン東京

ここまで “行ってみたいホテル” をご紹介しましたが、

私のリピートしたいホテルNo.1は、リッツカールトン東京です!!

都内にはお気に入りのホテルがいくつかあり、何を重視するかによって1位は決めがたいのですが…

やはりクラブラウンジの充実度、雰囲気、サービスで言えば一番かな、と思いました///

《リッツカールトン東京の宿泊記はこちら》

あわせて読みたい
【リッツカールトン東京】クラブラウンジ 食事が豪華すぎる!感動のホテルステイ 2018年8月 リッツカールトン東京 の宿泊記です。 この記事では、クラブラウンジ編です♪ 【リッツカールトン東京に泊まるならクラブレベルがオススメ】 ランチやアフタ...

 

この中には既に行く予定を立てているホテルもあるので、随時宿泊記を更新します♪

くれぐれも、しっかり感染対策は行いながら優雅なホテルステイを楽しんでくださいね♡

《地方編ベスト5はこちら》

あわせて読みたい
【地方編】GoToトラベルキャンペーンを使って!今こそ行きたいホテル5選 新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けてしまった旅行業界。 そんな旅行業界を少しでも盛り上げようと、2020年7月22日から始まったのがGoToトラベルキャンペーン...

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ホテル好きな主婦が運営。1児の母。
ホテルの宿泊記、レストラン・アフタヌーンティーレポを綴っています。最近は子連れスポットが多め。

コメント

コメントする

目次